
| - | 2014.09.30 Tuesday | - | pookmark | author : スポンサードリンク |



 
きっと みなさん

いろいろなところで

見かけたことがあるであろう


こちらの 黄色い
ワーゲンバスのカレー屋さん

『 旅するカリー屋 Gadjo Dilo 』


SONG OF THE EARTHにも
ずっとずっと 毎年出店してくださっていて

ほんとうにお世話になりました


こちらの 移動販売の 『 Gadjo Dilo 』と

長岡左近の青い家1階の 『 菜食カフェNoraluca 』 が

今週 12月16日をもって
一度Closeされることになりました


県内のいろいろなイベントで
yayoiさんの作るカレーに
心をほっと そして笑顔になった方が
たくさんいらっしゃったと思います




淋しいな

と思ってしまうと
淋しさはとめどなく 溢れてしまうので

笑顔で いってらっしゃい また会いましょう

そう言えますように



また こちらもSONG OF THE EARTHに出店して下さっている
青い家2階の 『 Bollo 』

Bolloは引き続き
雪に負けずに
げんきにスマイル営業中なので

みなさん是非 遊びにいってみてくださいね

可愛い洋服や 雑貨と
オーナーabeさんの 素敵なスマイルがお迎えしてくれる

たのしくてあったかいお店です





いつかまた yayoiさんの
愛の詰まった料理で

たくさんのえがおが 生まれる日を心待ちにして

“ おわりははじまり ”

ノラルカとガッジョからみんなえがおに







acha
| ATTENTION | 2012.12.14 Friday 16:00 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 

福島中央テレビの
『 二畳半レコード 』が

SONG OF THE EARTHを とりあげてくださいました

映像だと すごくダイレクトで

当日の様子が 鮮明に思い出され

また 来られなかった方には
まっすぐに伝わると思います


是非 ご覧くださいね *




◆福島中央テレビ 『二畳半レコード』
http://www.facebook.com/photo.php?v=4982299717862






acha
| ATTENTION | 2012.12.09 Sunday 16:24 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
昨年に引き続き

大光銀行 越後川口支店に
カタッコ写真クラブの方が撮影された

SONG OF THE EARTHでの

キャンドルメッセージと
ツリーハウスの写真が飾られています

銀行に寄られた際は
是非 ご覧になってみてくださいね







acha
| ATTENTION | 2012.11.21 Wednesday 15:59 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
SONG OF THE EARTHで
みんなで 空へ飛ばした

「 希望の風船 」


その風船が 栃木県へ届き

ある男性のもとへと 降り立ちました


けいごくん というお子さんが描いた
ばんざいをしている絵と

おそらくママが描いたであろう 

「みんなでがんばろう!!」
という言葉でのメッセージに

元気をもらったと .........




受け取った男性は

「できれば返事の手紙を書きたい」と

新聞に書かれています


こちらの新聞は
N゜ELDNACSに置いてありますので

お心当たりのある方や
興味のある方は 是非ご覧にいらして下さいね








acha
| ATTENTION | 2012.11.14 Wednesday 13:44 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
SONG OF THE EARTH 2012
 
10.23追悼式典
 
無事に終了いたしました
 
 
 
今年は 色々な意味で
大きく前進できた 2日間になりました
 
会場に居る たくさんの人が
幸せそうに 楽しそうに 笑っている
 
そんな SONG OF THE EARTHでした
 
 
 
 
ご来場して下さった 多くの方々
 
例年 そして今年はじめて
SONG OF THE EARTHに賛同し 
応援するためにと
協賛してくださった 
企業や個人のみなさま
 
川口秋祭りとの共催を行うにあたり
ともに協議を重ねて
安全第一でイベントをおこない
23
日も休みを取って
キャンドル点灯に駆けつけてくれた
川口支所のみなさん
 
そして 21
会場に沢山の活気と 美味しいお店を立ち並べて下さった
川口秋まつりのみなさん
 
共に21日 会場を盛り上げ
たすきで繋いでくださった
絆マラソンのみなさん
 
頑張ってるか!と
どっさりと野菜の差し入れと笑顔を届けてくださり
イベント終了と同時に
ゴミ拾いを行ってくださった
川口竹田地区のみなさん
 
地元秋祭りの催しや
多くの出演者の素敵な舞台を作り上げてくれた
舞台監督の海老原さん
 
自分達が一緒に作ったもので
これをちゃんと使える形にしたいと
仕事を空けて
ツリーハウスの補修 
屋根張りに臨んでくれた
秀さん 馬場さん
 
ツリーハウスを愛し
そして 沢山の子供たちのために
今年もツリーハウスを最高に素敵な姿にしてくださった
小林崇さんをはじめとしたツリーハウスチームのみなさん
 
震災当初
川口にボランティアで来ていて
繋がりからSONG OF THE EARTHに参加してくれ
ステージを作ってくれたり
いつも最後の撤収までいてくれる 真平さん
 
電源の確保や 竹の焚火
そして会場各所で
お客さんに優しいアカリを散りばめてくれた
SHINKILOWの皆さん
 
毎年子供達の笑顔が溢れ
順番待ちになるハンモックをたくさん持ってきてくれた
Hammock2000
のおふたり
 
東京からボランティアで来てくれ
良い瞬間を より沢山写真に残すためにと
常にファインダーを覗いて
夢中で写真を撮ってくれた
フォトグラファーの 南雲さやかさん

21日はEARTH RHYTHM
ステージの音響を休む暇なくしてくれ
23
日も手伝いますと追悼式典に残ってくれた
音響の楽さんチーム
 
今年もツリーハウス前や
追悼式典ステージに
素敵な植物のアートで 装飾してくださった
冨田造園の 冨田さん
 
「スマイルの風船を打ち上げるのは
にいがたからみんなえがおにの言葉にぴったりだね」
そんな想いを込めて 今年も希望の風船打ち上げのご協力を頂いた
バーニーズバルーンのみなさま
 
仕事を越えて
様々な配慮をしてくださり
毎年 安全に立派なステージを立ててくださる
KOEI
のみなさん
 
アーティストの方々の
心休まる場を 提供してくださった
サンローラ川口のみなさん
 
毎年 設営スタッフやアーティスト
みんなの体と心を温めて頂いている
川口温泉のみなさん
 
毎年たくさんのお客様を
安全に会場まで 送り届けてくださる
越後交通の 運転手さん
 
まかない作りや
スタッフの心休まる休憩スペースとして
そして 当日はLOVE NIPPON
福島のおにぎり提供ブースとして
事前準備からお世話になった
川口きずな館のみなさん
 
直前になって ドタバタと材料手配などにご協力頂いた
川口の安田屋さん 栗田ミートさん 木村屋さん 
くらしサポート越後川口 NPO法人良寛さん
 
異例のお願いにも関わらず
いつもこころ良く ご協力してくださる
越後川口物産のみなさん

SONG OF THE EARTH
の会場
新潟の地酒八海山の提供を手伝ってくださる
八海山酒造の方々
 
例年に続き
また 今年初めて
EARTH RHYTHMのステージに立ち
会場に 楽しくあったかい音や 歌声を 響き渡らせてくださった
Yoshie Ebiharaさん
SARATOGAさん
小久保淳平さん
DJ GAKさん
aotaさん
GOROPIKAさん
ラビラビさん
青谷明日香さん
 
それぞれ 個性豊かに 素敵な絵を描き
会場を楽しく そしてカラフルに
ライブペイントを行ってくださった
Gravityfreeのお二人
YUMANIZUMU 
Mao Simmons
 
これまでの 活動の報告を
ここ新潟で
SONG OF THE EARTHでするためにと
東京から駆けつけて下さった
LOVE FOR NIPPONの みなさん
 
新潟でのお米作りから始り
一緒に育てたお米で おにぎりを作るだけでなく
ふるまい用にとおはぎや
まかないでみんなで食べてと 沢山の手料理を持ってきてくださり
もちつきや 風船打ち上げなど
会場の至るところで 同じ時間を過ごして下さった
福島のおとうさん おかあさん
 
連日頑張るスタッフのために
設営 当日 撤収まで
愛情をいっぱいに込めて
早朝から深夜まで あったかいご飯を作り続けてくれた 
地元ボランティアスタッフ まかないチームのみんな
 
たくさんの方の想いを
大空へと打ちあげるために
短冊の受付をしてくれた 
地元ボランティアスタッフ 風船チームのみんな
 
キャンドルメッセージを完成させるために
早い段階から 準備に明け暮れ
にいがたからみんなえがおに の想いを
綺麗に浮かび上がらせてくれた
地元ボランティアスタッフ キャンドルメッセージチームのみんな
 
「今年もやります!」と率先して手をあげ
昨年に続き
ステージの補助に入り
立派に舞台監督さんの補助についてくれた
地元ボランティアスタッフ ステージチーム
 
来場者のみなさんの安全のため
搬入や 搬出をスムーズに 行うためにと
会場の少し離れた場所にも関わらず
必死に誘導を行ってくれた
地元ボランティアスタッフ 駐車場チームのみんな
 
来場者のみなさんへ
不便な想いをさせぬようにと
消耗品の補充など
陰ながら常に気を配り
頑張ってくれた
地元スタッフ 燃料補充チームのみんな
 
直前にも関わらず
毎年必ず 追悼式典の司会を務めてくださる
ジェニーさん
 
お米作りから 日常まで
いつも本当に たくさん支えてアドバイスをしてくれる
おと
 
にいがたからみんなえがおに
の言葉を考え
中学生の頃から
ずっと 関わり 想ってくれる
なつきちゃん りょうまくんをはじめとする
川口の20歳のみんな
 
毎年変わらず
「ただいま」と
SOTEのために 新潟に
東京や 宮城 栃木から
駆けつけてくれる 仲間たち
 
今年も運営から
会場内外の細かな事前準備まで
バタバタな新潟の実行委員会を支えて下さり
とても頼りにさせて頂いた ナオさん
続きを読む >>
| ATTENTION | 2012.10.27 Saturday 13:06 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |

本日 生憎の雨模様となっておりますが
予定通り 10.23追悼式典を行います

15:00 ツリーハウス開放
16:00 キャンドル点灯

17:00 追悼式典開幕
・10.23追悼式典実行委員会挨拶
・長岡福祉長さま挨拶
・長岡市議会議長さま挨拶
・長岡市議会議員さま挨拶
・ツリーハウス製作者 小林崇さん挨拶

17:56 黙祷

・Candle JUNE挨拶
・Yoshie Ebihara LIVE
・青谷明日香 LIVE





それぞれの 胸のなかに
何かが生まれ
そして絶えず残る

そんな今日になりますように


どこにいても
だれといても

17:56

目を閉じて
みんなで黙祷を捧げましょう




ツリーハウスのしたで

お会いしましょうね








acha
| ATTENTION | 2012.10.23 Tuesday 14:12 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 

SONG OF THE EARTH 2012

 

1日目が 無事に終了いたしました

 

 

 

同じ時間

同じ場所にいた

 

すべての方に 愛を込めて

 

 

ただただ

 

 

ありがとうございました

 

 

 

詳しいご報告は

また改めてさせていただきます

 

 

 

 

10月23日も

 

ツリーハウスで お会いしましょうね







 

 

 

 

 

 

acha

| ATTENTION | 2012.10.22 Monday 17:20 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |

SONG OF THE EARTH会場

川口運動公園から 最寄りのコンビニエンスストア

LAWSON 川口中山店

 





毎年

SONG OF THE EARTHが近付くと

お店の中を

フヤイヤーで埋め尽くし

SOTEを 告知してくださっています



初めは フライヤーを置いて頂く所から始り

だんだんと

お店をこんなふうにして

一緒に 10月23日を迎えて下さっています





SONG OF THE EARTHへお越しの際は

是非 立ち寄ってみてくださいね!






acha
| ATTENTION | 2012.10.19 Friday 14:15 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
とうとう SONG OF THE EARTH 2012が

明後日に迫ってまいりました *


会場では 連日

設営などがはじめられています












また お問い合わせを頂いた方々

ありがとうございました!



不明点がございましたら

TEL: 0258-84-7932(ELDNACS新潟店)
Mail: 10.23@songoftheearth.info

まで お気軽にお問い合わせくださいませ!





【 SONG OF THE EARTH 2012 】

■10月21日(日) am10:00〜pm21:00
■川口運動公園 特設会場
■川口秋祭りと共同開催!
■ライブ、マーケット、フード、ワークショップ、ライブペイント、
もちつき、キャンドルメッセージ、希望の風船、
福島のあとうさんおかあさんによる手作りおにぎりのふるまい、
宮城のおかあさんによる手作りミサンガ・キャンドルの販売、
LOVE FOR NIPPONなど


■10月23日(火)pm17:00〜pm20:00
■川口運動公園 特設会場 ツリーハウススふもと特設ステージにて
■10.23追悼式典






acha
| ATTENTION | 2012.10.19 Friday 13:32 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
SONG OF THE EARTH 2012

当日マップが完成しました *


東京の ELDNACSのスタッフ hanaeちゃんが

愛を込めて



良いものを 仕上げるためにと

深夜までかけて 制作してくれた

当日マップ




SONG OF THE EARTHは

地元の想いだけでなく

東京でも

たくさんの人が思って

考えて 動いています




沢山のひとの 力と心で創り上げていく

SONG OF THE EARTH




この当日MAPで

来場された沢山の方が

思う存分 たのしめますように *







acha
| ATTENTION | 2012.10.16 Tuesday 23:35 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS