
| - | 2014.09.30 Tuesday | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
 



ご挨拶が遅くなってしまいましたが

新年 あけましておめでとうございます



2013年

みなさまがいつも 
笑顔に かこまれていますように






acha
| STAFF | 2013.01.04 Friday 17:35 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |



 
きっと みなさん

いろいろなところで

見かけたことがあるであろう


こちらの 黄色い
ワーゲンバスのカレー屋さん

『 旅するカリー屋 Gadjo Dilo 』


SONG OF THE EARTHにも
ずっとずっと 毎年出店してくださっていて

ほんとうにお世話になりました


こちらの 移動販売の 『 Gadjo Dilo 』と

長岡左近の青い家1階の 『 菜食カフェNoraluca 』 が

今週 12月16日をもって
一度Closeされることになりました


県内のいろいろなイベントで
yayoiさんの作るカレーに
心をほっと そして笑顔になった方が
たくさんいらっしゃったと思います




淋しいな

と思ってしまうと
淋しさはとめどなく 溢れてしまうので

笑顔で いってらっしゃい また会いましょう

そう言えますように



また こちらもSONG OF THE EARTHに出店して下さっている
青い家2階の 『 Bollo 』

Bolloは引き続き
雪に負けずに
げんきにスマイル営業中なので

みなさん是非 遊びにいってみてくださいね

可愛い洋服や 雑貨と
オーナーabeさんの 素敵なスマイルがお迎えしてくれる

たのしくてあったかいお店です





いつかまた yayoiさんの
愛の詰まった料理で

たくさんのえがおが 生まれる日を心待ちにして

“ おわりははじまり ”

ノラルカとガッジョからみんなえがおに







acha
| ATTENTION | 2012.12.14 Friday 16:00 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 

福島中央テレビの
『 二畳半レコード 』が

SONG OF THE EARTHを とりあげてくださいました

映像だと すごくダイレクトで

当日の様子が 鮮明に思い出され

また 来られなかった方には
まっすぐに伝わると思います


是非 ご覧くださいね *




◆福島中央テレビ 『二畳半レコード』
http://www.facebook.com/photo.php?v=4982299717862






acha
| ATTENTION | 2012.12.09 Sunday 16:24 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
SONG OF THE EARTHが終わり

気が付けば 

今年も残り あと1カ月をきりましたね



毎年 SONG OF THE EARTHが終わってからも
地道な後片付けが続きます


キャンドルメッセージに使用した

3,000個の キャンドルカップ


その年についた ススは その年のうちに


ボランティアスタッフの手により
ひとつづつ きれいに汚れを落とします


川口地域と 共同で使っているこのカップ

次に使うひとが
気持ち良く使えるようにと


ぺちゃくちゃと
楽しく話しながら

気長にカップ洗いを行う

SOTEボランティアメンバー 恒例の年の瀬のヒトコマ










acha
| STAFF | 2012.12.07 Friday 16:09 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 



LOVE FOR NIPPONのWEBサイトに

Candle JUNEさんによる

SONG OF THE EARTHのレポートが アップされました


是非 ご覧下さいね



















http://lfn-report.jugem.jp/?eid=74









acha
| SOTE REPORT | 2012.12.03 Monday 13:59 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
ある週末

ツリーハウスの制作にも携わり
いつもメンテナンスをして下さる
地元の大工さんの

ヒデさん 馬場さん と

SOTEボランティアスタッフの仲間たちと共に

ツリーハウスの雪囲いを始めました


また 違う週末には

東京から
JUNEさんや
ELDNACSのクルーが来て

雪囲いは完成










豪雪地帯の川口

以前は 雪の重さに耐えられず
2トンまで支えられるボルトが折れてしまいました


可愛らしい姿は
春まで見る事はできませんが

また 雪が溶けたら
囲いをほどいて

可愛い姿に出逢えるのを 楽しみにしています




また来年 たくさんの笑顔が生まれる場所に なりますように









acha
| STAFF | 2012.11.26 Monday 17:27 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
昨年に引き続き

大光銀行 越後川口支店に
カタッコ写真クラブの方が撮影された

SONG OF THE EARTHでの

キャンドルメッセージと
ツリーハウスの写真が飾られています

銀行に寄られた際は
是非 ご覧になってみてくださいね







acha
| ATTENTION | 2012.11.21 Wednesday 15:59 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
まだまだ 後片付けは残るなかですが

ある日の週末

SONG OF THE EARTH 
地元ボランティアスタッフたちで

今年も みんなありがとうと
今年も みんな頑張りました おつかれさま

の気持ちを込めて

慰労会を行いました


各自で持ち寄りのおつまみは

本当に個性豊かで

それだけで 楽しい時間




地震から学んだ たいせつなこと

わたしはやっぱり

人と人の 繋がり





こんなにだいすきな仲間たちに出逢え

10月23日
心を込めて迎えられること




人と 人の繋がりが 最大の防災





にいがたから みんな えがおに






acha
| STAFF | 2012.11.14 Wednesday 15:31 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
まいとし

SONG OF THE EARTHが終わり

会場での最後の撤収作業や
設営スタッフが 帰ったあとに

静まった公園で 最後に行うのが

会場のゴミ広い


小さな物も ひとつずつ




毎年 思い

そして 町の方からも言って頂けることが

「あんなに沢山の人があつまっているのに ポイ捨てが少ない」

という事


会場内に ゴミ箱を設置していないにも関わらず

本当にポイ捨てが少ないのです



来場してくださるみなさんや
出店者のみなさんの 暖かさやモラルを感じ


会場を ぐるりとまわりました



今年もありがとう
この大地を踏みしめて
あの時間を また過ごせて良かったと

感謝の想いを込めて








acha
| STAFF | 2012.11.14 Wednesday 15:05 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
 
SONG OF THE EARTHで
みんなで 空へ飛ばした

「 希望の風船 」


その風船が 栃木県へ届き

ある男性のもとへと 降り立ちました


けいごくん というお子さんが描いた
ばんざいをしている絵と

おそらくママが描いたであろう 

「みんなでがんばろう!!」
という言葉でのメッセージに

元気をもらったと .........




受け取った男性は

「できれば返事の手紙を書きたい」と

新聞に書かれています


こちらの新聞は
N゜ELDNACSに置いてありますので

お心当たりのある方や
興味のある方は 是非ご覧にいらして下さいね








acha
| ATTENTION | 2012.11.14 Wednesday 13:44 | trackbacks(0) | pookmark | author : sote1023 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS